So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

7/9 Muay Thai Open 39 [日記]

こんばんは。

昨日7/9は、新宿FACEに出没。
ジムの選手が出るので応援に行ってきました。
新宿久しぶりすぎて(歌舞伎町に行くのが)おのぼりさん状態でした(笑)

試合開始は4時半から。
この時間まだ地元に居ました(笑)

実際試合観戦は後半のみ。

相手選手、かなり鼻血が・・・だったので、鼻折れたな・・・と思ってたら、
やはり鼻折れ、目もだったようです・・・。
一日も早くの回復を・・・。

結果はTKOで、スーパーライト級 初代ルンピニージャパンチャンピオン!!
ベルト獲りました!!

相手選手のドクターストップかかった段階で、リング上で号泣する姿みて、
応援に行ってたメンバー皆して涙。
もらい泣きにうれし泣きです。

本当に良かった。

帰りは、4人で、本人居ないのにミニ祝勝会(笑)
焼きそば屋さん(?)
無料で生卵がついてくるのですが、これがまた美味しい!!
焼きそばに生卵おすすめです。
とてもまろやかになっていくらでも入っちゃいます。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏にむけて [レッスン]

こんばんは。
今日も朝練に午後練参加。

ジムに通いだし、半年が過ぎました。
悪い汗ばかりだったのが、良い汗をかけるようになりました。
もう、中学生や高校生の運動部の男の子並みの汗のかき方です(笑)

今日も、朝練に午後といい汗かいてきました顔

通ってるジム、大岡山・百合丘・横浜にありますが、
百合ヶ丘のみ、週3回、火曜日・木曜日・金曜日の朝10時から朝練があります。
この朝練。
会員さん以外でも利用できるんですよ。

いま、一回限りですが、500円で体験できるようです。
(自分がすでに会員なので気に留めていなかったので今日初めて知った(笑))
裸足でやるので、荷物になるうち履きいらない。
動きやすい服装とタオルに水分さえ持ってくればOK。
シャワールームも勿論あり。

これからますます暑くなり、薄着になる季節。
いい汗流せるメンバーが増えるといいなぁ。

RIKIX http://www.rikix.com/


DSC_0085.JPGDSC_0085.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KNOCK OUT Vo2 [日記]

こんばんは。
またもやご無沙汰してます。

4/1 Knock out vo.2 観戦してきました(≧▽≦)
一試合目からすごい試合。
すべての試合がすごかった!

・・・としか言いようのない、試合だらけで大満足でした。

今回、物販コーナー早くに入れ、時間帯で違う選手ですが、サイン会も。
ギリギリ、天心選手のに間に合ったので、天心選手にサイン貰った~(≧▽≦)
完全おばさん発言ですが、天心選手可愛い(≧▽≦)


そして、試合終了後会場で、ジムのTさんと、勝次選手・緑川選手に会い、
一緒に写真撮ってもらった~(≧▽≦)

っていうか・・
大変失礼ながら、両選手とも、お名前知らなかったのだ(/ω\)
知らなかったけど、現地集合した同じジムの人が観戦中、あそこにいるよ~と。
自分たちが座っていた席の斜め数列前にお二方いたので、選手というのは認識。
そして、ジムのTさんと居たので、ずうずうしく御願いしてしまった(笑)

今日、体メンテしてもらってるO先生に見せてお名前判明(笑)
O先生も引退しちゃってるけど、元キックボクサーなのだ!!

おばさん、強引でごめんよ<(_ _)>
両選手ありがとうございました!!

次回、キック観戦は、4/16。
後楽園ホールに出没します。
今度はジムの選手の試合です。

自分が通ってるジムの選手の試合を見るのは初めて。
精一杯応援します!!
そして、勝次選手もこの日出るようなので、応援させて頂こうと思います!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一週間ぶり [レッスン]

こんばんは。

本日一週間ぶりにレッスンに。
先週躓いて手をついてささえたことで肩痛めて一週間お休みの令がでてたもので。
今日午前中整骨院に行き、OKもらってから午後レッスンに行ってきました。

今日は、男性陣だらけ。
そしてレベル高い。
その中に一人おぼつかないのが一人・・・。

・・・のため、ほぼ男性陣のレベルに合わせたレッスン。
けど、私はゆっくりではあるものの同じメニューをやっとここなしました。

さすがにヒザ⇒肘はしんどかった~>_<
って言っても今日初めてやったので余計しんどかったかも。
でも、男性陣もキツイって言ってたな・・・。

ミドルキックの連打もキツイんだけど・・・
パンチの連打もキツイんだけど・・・
股関節硬いから足上がらないし・・・
相変わらず、軸足回らないし・・・
カットも足の出し方ダメだし・・・
体力ないし・・・でもだいぶついてきたかも?

ないしないしだらけだけど、それなりに頑張ってるかと。
楽しく通えてるし、とりあえず-5kg(≧▽≦)
まだまだ瘦せないとだけど、良いペースで体重落ちてるので、
もうちょっと体重落ちたらもうちょっと動けるようになるかな~と、
ひそかに楽しみにしてます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

12/5 初観戦 [日記]

おはようございます。

昨日、KNOCK OUT Vo0 観戦してきました(≧▽≦)
当日券もあっという間に完売だったようです。
・・・と言っても、本当に若干程度の席しかなかったみたい。

試合前のリング
丁度席がこのど真ん中って位置だったので真正面にリングをみることができました。


リング.jpg

試合後の選手たち。


選手.jpg


今回、キックを始めて、初めての観戦でしたが、楽しく観戦してまいりました。
試合全体を見るのではなく、どうも自分の課題である、カットや、キックの時の、
軸足をじっくりとみていたような感じがします(笑)
まぁ・・・あんな風にできるようになるにはいつになることやら・・・ですが。

そして、現役高校生の、那須川天心くんのキックはほんと素晴らしい(≧▽≦)
プロになってから、全勝ですよ!!
今後も楽しみな選手ですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KNOCK OUT Vo1 [日記]

こんにちは。


待ちに待った日がやってきました(≧▽≦)
本日12/5、19時~東京ドームシティホールにて行われる、
KNOCK OUT Vo1

初めて生での観戦日です。

レッスンで、元プロ・現役プロの方々のシャドーやミットは見てますが、
試合は初めて。

ワクワクドキドキです 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

12/5 東京ドームシティホール [イベント]

12/5 東京ドームシティホールでキックボクシングイベントがありますが、
http://www.knockout.co.jp/
当日は、車で行くことに。

で・・・東京ドーム周辺の駐車場高いのよね>_<
そんなんでいろいろ検索し、先日止めたところにするか悩んだんだけど、
今回は違うところに。

先日止めたところはMAX1750円。
23時までに出庫。

一応、22時には終わるはずとは聞いているものの、
折角初めて生で観戦するのに、時間を気にしては楽しめないよね。
・・・と思い、今回は検索中に発見した、軒先パーキングを利用。

土日祝日などは、先日私が止めたところの方が断然お得だけど、
12/5当日は平日。
なので、先日止めたところより250円のプラスで、
当日中に出庫すればいいように予約したので、時間気にせず楽しめる。
この一時間の差は結構大きいと思うのです。

入庫は14時予約にしたのですが、当日は、久しぶりにカメラを持って、
観戦前に周辺ウロウロしようかと思います。
ウロウロして、ごはん食べて観戦じゃぁ~!!

そういえば、ジムで12/5の話してたら、え??車で行くの??とビックリされた。
え・・・そこ、ビックリするとこ?と思ったけど、
よく考えれば、女性で都内運転怖いって人多いからかな??

来週月曜日とっても楽しみです(≧▽≦)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いまだに混乱(笑) [レッスン]

こんばんは。

今日もミットタイムに参加。

ペアトレでは、今だに混乱。

ミドルキック・・・相手の足捕まえちゃう(笑)
(初心者なので、ペア組んでくださる方は皆ゆっくりやってくれます)

いや・・・笑い事じゃないんだけど、

ペアトレになると、ミドルキックと、前キックが混乱して、
相手の足を捕まえたりしてしまい・・・。
これ・・・今日だけじゃなくて、いつもやらかすのです。

スエーをやり慣れてないせいで、この捕まえるという行動になってしまうのですが、
いつになったら慣れるかな・・・。

今日は、ペアトレの相手をしてくださった方に、スエーの練習もさせていただきました(^^♪

そして、本日も体幹。
少しずつだけどできる時間が伸びてます(≧▽≦)
今日も1分はできました。

キックの際、軸足は相変わらずきちんと回せてる時と回せてないときが・・・
あまりにも意識しすぎてバランス崩してすっころんだ(/ω\)

ある程度まともなのは、ストレートだけだな・・・。
地道に頑張ろう。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょい締まった。 [レッスン]

キックボクシングを始めて1か月がたちましたが、
月一受診以外では体重計に乗らないのですが、ちょっと乗ってみた。

始めた当時より、体しまってきたって感じてますが、
体重もー5kg(≧▽≦)
でも、まだまだおデブリンだけどね(笑)

風邪ひいていけなかったときがあったので、風邪ひいてないで行けてたら、
もうちょっと落とせてたかも・・・と。

今日はさすがに、4時起きなうえ(路面チェックのため)、なんか浅眠だったので、
一時間だけでレッスン終わりにしましたが、
今日のミットでは、アッパーもいい感じで打てるようになってた~(≧▽≦)
ミドルキックも(^^♪

行けるときは行ってますが、行くたびに少しは成長しているのを感じ、
だけど、いろいろな課題が出てくるので意識してやるものの、
年のせいか、混乱することもありますが、楽しくレッスン(^^♪

土日はシフト上いけないので、明日はみっちりレッスン受けてきます。
始める切っ掛けを作ってくれた方も、行くので成長ぶりをみてもらお~(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

火曜日は午前午後 [レッスン]

今日もキックボクシングのレッスンに行ってきました。

先週火曜日、初めてスエーなるものをしたのだけれど、
これが楽しい(笑)
今日のレッスン、午前午後ともにスエー入ったものをしたのだけれど、
スエーの後にダッキングすると、その後スエーしないといけないときに、
すべてダッキング(笑)

真面目にやってるんですけどね、混乱するんですよ。混乱。
ダッキングしちゃうたびに、違う・・・違う・・・とぼやきつつ笑いが出てしまいます。

今日は、体幹もいつもより長い時間できた(≧▽≦)
でも上腕笑っちゃって仕方ないんですが。
少しずつ成長している模様です。

そうそう。
2016.10.20 体験に行き、そのまま入会。
風邪ひいたり、シフト絡みで3週間ほどレッスン受けれなかったりしていたけど、
一か月たちました(≧▽≦)

・・・今気づいた!!
会員カード置き去りにしてきた~>_<
今から取り行くか~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -